プラセンタとは

以前から聞く言葉ではあったものの、最近特によく聞かれるようになったプラセンタ。プラセンタの飲み薬、注射、点滴、化粧水などなど。

プラセンタの効能

色んな形態で用いられていますね。そもそもプラセンタとはどういった物なのか?どういう効果を得られるのか?私が今まで知っていたのは、プラセンタは胎盤だという事だけでした。受精卵が着床した時に、胎盤と胎児の二つに分けられ、胎児がお腹の中にいる間お母さんの栄養を胎児に送り続ける役目を担った胎盤。

これがお腹の中にいる胎児以外、人間にどのように作用するのかというのは全く知りませんでした。プラセンタに含まれる美容や健康に役立つ栄養成分が豊富であるという事は、色んな面で用いられている事からもお分かりになるかと思いますが、実はプラセンタには細胞の分裂を正確にコントロールするという成分も含まれているようなのです。

受精卵が胎児となり、約10ヶ月の間に驚異的な成長を遂げられるのはこちらの成分のおかげなんですね。技術が進んだ現在、これらの有効な成分を安全に確実に抽出する事が出来るようになった事で、プラセンタを使用した製品などが増えたのですね。活発に細胞の分裂が行われると、必要のなくなった細胞やダメージを受けてしまった細胞は排除され、新しい細胞が作られるので、美容面、健康面で大変良いものと言えます。

人気のファンデーションとなっているのが、日本字の為に開発されたという、オンリーミネラルです。

これは、肌に負担がすくない、ミネラルファンデーションというところがポイントです。ほかは、こうげんどう化粧品などが人気です。