健康生活

健康のためにしていることは何だろう?体にいいとされる食材がテレビ番組で紹介されるとその食材が品切れ状態になることがある。それだけたくさんの人は健康に関心があるということ。そして身近で入手しやすい食材ならなおさらかも。出来たら口から食べるものは自分が納得いくものを取り入れたい。

これだけたくさんの情報があふれているのだから、栄養や体に影響の高い食材については自分が学習して可能であれば生産にも携わるくらいのことは一度チャレンジしたいと思っている。私の中学校の時の恩師は60過ぎのおじさんだけど、田んぼでお米を畑で好きなお野菜を、ヤギを飼育してヤギのミルクからチーズ作りを試みていらっしゃる。

時々お会いする機会があるのだがいま養蜂にもチャレンジ中。失敗も多いけど生活を楽しんでいらっしゃる姿に羨望の眼差し。素朴でシンプルな生活スタイルだけど非常に充実されているなといつも思う。お聞きすれば体調に不安定な所はないとおっしゃる。決まった時間に起きて食事をして作業して、決まった日にライフワークでもあるお仕事に出かけている。

とても健康的な生活だといえる。ストレスがない毎日が余裕な自分の枠を作っているから、健康や普段の生活を考えたり、体にいいことに挑戦する原動力になるのかな。今は全部は無理でも必要なことを出来るところからやってみたい。自分の体が快いことや体調がベストな自分をいつも感じていられることはとても幸福な事だと思いたい。

口臭を予防する方法を紹介するサイトです。体臭を予防する方法のサイトです。